【2024年最新版】京都府で過払い金請求に強いおすすめ法律事務所のランキング・口コミ・評判

【2024年最新版】京都府で過払い金請求に強いおすすめ法律事務所のランキング・口コミ・評判

PR

当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をまとめて発信しています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、監修司法書士が中立の立場で事務所を評価しランキングの順位をつけています。

京都府で過払い金に強い法律事務所のおすすめランキング

京都府にお住まいで、過払い金請求をお考えで相談する法律事務所をお探しの方はいませんか?法律事務所を探す際は、過払い金請求の実績はあるか、費用はいくらかかるのか、信頼はあるかなどを見るといいでしょう。

過払い金請求にかかる費用は法律事務所ごとに設定しているのでばらつきがあります。注意していただきたいのが、費用が高いからといって過払い金が多く戻ってくるということではありません。実績や信頼度は、実際にその法律事務所で過払い金請求をした人の口コミや評判や事務所のホームページなどを見てみるといいでしょう。

京都府の過払い金請求の口コミ・評判

京都府の口コミ・評判1 京都府宇治市 30代女性

相談するまで過払い金って何?って感じだったけど、相談先の司法書士の方が丁寧に教えてくれたのですごく理解できました。返金額にも満足してます。わからないままにしなくて本当によかったです。

京都府の口コミ・評判2 京都府亀岡市 50代男性

今まさに過払い金請求中です。当時の資料や履歴なんて全く残ってなかったので不安でしたが、全て調べてくれました。現在は、貸金業者と過払い金の折衝をしています。うまくいくように祈るばかりです。

京都府の口コミ・評判3 京都府京都市 40代男性

クレカのキャッシングを軽く考えていました。手軽に使えるので数回利用した記憶がありましたが、いまさら調べるのも面倒やし、プロに任せてホンマに良かったです。思ったよりも簡単に25万円ほど戻ってきました。

京都府の口コミ・評判4 京都府福知山市 50代男性

借金の利息返済だけで払っても払っても元金がなくなりませんでした。毎日が地獄でした。しかし、過払い金請求をして元金がなくなりました!必死こいて返済してきたので嬉しいことではありますが、あっけなさに驚きの方が大きいです。

京都府の口コミ・評判5 京都府京田辺市 30代男性

過払い金請求してみて分かりましたが、正直、利息の払い過ぎやろ?みなさんちゃんと請求して返してもらわなアカンと思いますよ。

京都で過払い金請求に強い事務所の見分け方

京都には数多くの事務所がありますが、過払い金請求は依頼した事務所によって取り戻せる過払い金の金額が異なります。家から近いから、費用が安いからなどの理由で依頼してしまうと本来取り戻せたはずの金額よりも低くなってしまうなど、思わぬ損をしてしまう可能性もあります。

ここでは、過払い金請求を依頼するのにおすすめな事務所の見分け方と、京都にお住いの方が依頼できるおすすめの事務所をご紹介します。どこに依頼するか迷われている方は参考にしてください。

過払い金請求を得意としている

司法書士や弁護士の業務には、相続や交通事故、そして借金問題など様々な分野があります。そこで過払い金請求を依頼する事務所を決めるときに、まず初めに確認すべき点は過払い金請求を得意としているかです。

過払い金の返還額は、事務所の交渉力が重要です。もし、過払い金請求を得意としていない事務所に依頼してしまうと、本来取り戻せたはずの過払い金よりも少なくなってしまう可能性や、解決するまでの時間が長くなってしまう可能性があります。

こうした失敗を回避するためにも、まずは過払い金請求を得意としている事務所かを最優先で確認してください。

過払い金請求の実績が豊富

次に確認したいのが、これまでの過払い金請求の実績はどのくらいあるのかです。過払い金請求の実績が多ければ多いほど、その事務所は過払い金請求で重要な「貸金業者との交渉」を多くこなしています。

交渉を多くこなすことで、各貸金業者の交渉のノウハウや知識も豊富にあると言えます。このような事務所は、より多くの過払い金の返還が期待できます。過払い金請求の実績はホームページなどに記載されている場合が多いので確認してください。

ホームページに実績がのっていない場合は、過払い金請求の実績が少ないか、そもそも過払い金請求を得意としていない事務所の可能性が高いのでご注意ください。

良い口コミや評判が多い

上記の「過払い金請求に特化している」「過払い金請求の実績が豊富」このふたつを満たす事務所は多くあります。この中から相談する事務所を選ぶときに参考にしたいのが、事務所の口コミや評判です。

口コミや評判が良い場合は、過払い金請求に強い事務所の可能性も高まりますが、口コミや評判はあくまで相談する事務所を決めるひとつの判断材料にしてください。

口コミや評判は人それぞれなので、口コミや評判だけを見て依頼することはせずに、実際に相談してみて「対応は良いか?」「費用の説明はちゃんとしてくれるか?」「質問に丁寧に答えてくれるか?」などを確認してからにしましょう。

京都府で過払い金請求のできる司法書士・弁護士事務所

司法書士法人杉山事務所 大阪事務所

口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士事務所の司法書士法人杉山事務所

司法書士法人杉山事務所は、日本を代表するビジネス誌の週刊ダイヤモンド誌にて、「消費者金融が恐れる司法書士事務所」※1に選出されました。毎月10,000件以上の相談実績※2があり、過払い金請求に特化した司法書士事務所です。

また、過払い金の回収額も毎月1億円以上あり、多くの消費者金融やクレジットカード会社で実績があります。過払い金請求については、初期費用は無料で相談料もかかりませんので京都府にお住まいで過払い金請求に強い事務所をお探しなら一度、ご相談してみることをおすすめします。

※1 2009年8月掲載
※2 過払い金や債務整理を含む借金問題

事務所詳細

住所 大阪府大阪市中央区難波2-3-7 南海難波御堂筋ウエスト8F
TEL 0120-129-034
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 綾部市、井手町、伊根町、岩滝町、宇治市、宇治田、大江町、大宮町、大山崎町、笠置町、亀岡市、賀茂町、加悦町、木津川市、木津町、京田辺市、京丹後市、京丹波町、京都市、久美浜町、久御山町、京北町、城陽市、城陽町、精華町、園部町、田辺町、丹後町、長岡京市、長岡町、南丹市、野田川町、日吉町、福知山市、舞鶴市、瑞穂町、南山城村、峰山町、宮津市、美山町、三和町、日向市、八木町、夜久野町、弥栄町、山城町、八幡市、八幡町、与謝野町、和知町、和束町

過払い金請求・債務整理の費用

相談料・初期費用 無料
過払い金診断 無料
過払い金請求 返還金額の27.5%~
任意整理 27,500円~
自己破産 44万円~
個人再生 44万円~

プロフェクト法律事務所

プロフェクト法律事務所は減額報酬は一切発生しません。
また弁護士費用の支払いが困難な場合には、分割払いにも対応してくれます。

事務所詳細

住所 京都市下京区四条烏丸北西角 アーバンネット四条烏丸ビル7階
TEL 075-257-5655
営業時間 平日9:00~24:00
公式サイト http://www.my-legal.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 お問い合わせください
任意整理 43,200円/1社
自己破産 194,400円~
個人再生 270,000円~

みらい司法書士事務所

債務整理に力を入れている事務所です。宇治市で借金に悩んでいる方はご利用を検討されてはいかがでしょうか。

事務所詳細

住所 京都府宇治市五ケ庄一里塚1番地56
TEL 0774-32-4555
営業時間 平日9:00~18:00

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 1社当たり3万円+過払い金の20%
任意整理 1社当たり3万円
自己破産 25~35万円
個人再生 25~35万円

アーツ綜合法律事務所

アーツ綜合法律事務所は債務整理や自己破産に強い法律事務所です。
法律相談は初回無料ですので気軽に足を運んでみてください。

事務所詳細

住所 京都市中京区烏丸通二条上ル蒔絵屋町267 烏丸二条ビル5階
TEL 075-223-6111
営業時間 平日9:30~18:00
公式サイト http://www.arts-law.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 返還金額の20%
任意整理 30,000円/1社
自己破産 300,000円~
個人再生 350,000円~

京都府で多い過払い金請求について

京都府にお住いの方でこれから過払い金請求をしようとお考えの方で、過払い金請求とはどのような手続きなのかわからないから不安と思っている方はいませんか?

ここでは、過払い金請求とはどのような手続きなのか、過払い金請求にはデメリットはあるのかなど、相談する前に知っておくと安心できる情報を掲載しています。過払い金請求に不安をお持ちの方はぜひお読みください。

まず、知っておきたいのが過払い金請求とは過去に貸金業者に対して支払い過ぎていたお金を取り戻す手続きを指します。よく、過払い金請求をすると貸金業者から嫌がらせがあるのではと心配される方もいますが、そのようなことは絶対にないのでご安心ください。

過払い金請求は国から認められている手続きのため、過払い金請求をすることに躊躇する必要はまったくありません。簡単に言えば過払い金はあなたのお金なのです。

例えば、誰かにお金を貸した場合、いつかは返してもらいますよね?この誰かが過払い金請求の場合は、貸金業者になるのです。こう考えると過払い金請求をしないという選択はないですよね。

堂々と過払い金請求をすればいいのです。ただし、過払い金請求は借金を完済してから10年で時効になってしまいます。時効になってしまうとたとえ数百万円の過払い金があったとしても1円も取り戻すことができなくなってしまいます。

この時効があるためテレビCMやラジオCMでは早く過払い金請求をしましょうという内容になっています。過払い金請求の時効になってしまう前に司法書士や弁護士などの専門家に相談しましょう。

次に過払い金請求のデメリットについて説明します。過払い金請求のデメリットで注意したいのが、ブラックリストにのってしまうケースがあるということです。

ブラックリストにのってしまうケースは、借金を返済中に過払い金請求をして借金を0にできなかった場合です。借金を完済している場合や、返済中で取り戻した過払い金で借金を0にできた場合は、ブラックリストにのることはありません。

他にも過払い金請求をした貸金業者を利用できなくなるデメリットがありますが、他の貸金業者は利用できるのでそこまで大きなデメリットではありません。

このように、借金を完済している方は時効もありますので1日でも早く過払い金請求をおこなうことをおすすめします。返済中の方でブラックリストが心配な方は、過払い金請求を専門にしている司法書士や弁護士に相談すれば最適な提案をしてもらうことができます。

京都府について

京都府の市町村は綾部市、井手町、伊根町、岩滝町、宇治市、宇治田、大江町、大宮町、大山崎町、笠置町、亀岡市、賀茂町、加悦町、木津川市、木津町、京田辺市、京丹後市、京丹波町、京都市、久美浜町、久御山町、京北町、城陽市、城陽町、精華町、園部町、田辺町、丹後町、長岡京市、長岡町、南丹市、野田川町、日吉町、福知山市、舞鶴市、瑞穂町、南山城村、峰山町、宮津市、美山町、三和町、日向市、八木町、夜久野町、弥栄町、山城町、八幡市、八幡町、与謝野町、和知町、和束町があり過払い金請求ができます。

京都府は、1200年を越える悠久の歴史を刻み、「平安の都」として全国に影響を与え、政治・経済・文化などで中心的な役割を果たす中で、独自の繁栄を築いてきました。 日本列島のほぼ中央に位置し、北は日本海と福井県、南は大阪府、奈良県、東は三重県、滋賀県、西は兵庫県と隣接しています。南北に細長くのびた地形は、そのほぼ中央に位置する丹波山地を境にして、気候が日本海型と内陸型に分かれ、南部はおだやかな気候の反面、日本海に面した北部は秋から冬にかけ雪や雨が多くなります。丹後地域は、日本三景の天橋立をはじめとした豊富な景勝地と自然と歴史遺産が残る内陸部の風光明媚な地区として数多くの観光資源に恵まれ、丹波地域は、緑豊かな自然、城下町、そして集落が特徴です。山城地域は、世界文化遺産や寺社仏閣が点在しながらも、伝統文化と先端技術など様々な顔を持ちます。

また平安京造都以来、都市として発展を遂げてきた京都市内は、三方を山に囲まれた盆地に、数多くの寺社や史跡、京町家も含めた歴史的建造物が散在する町並みなど、自然と人々の生活が調和した都市景観が魅力となっています。

世界で最も影響力をもつ旅行雑誌のひとつ,「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」誌が行った読者投票「ワールドベストアワード2015」において,世界の人気都市を決める「ワールドベストシティ」ランキングで,京都が2年連続で1位になりました。中でも清水寺は観光都市京都と言えばココ!と言うほどに、定番の観光名所であり、広く知られています。西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所です。本堂の柱は釘を使わず縦横に組まれており、その卓越した技術が知られていて、世界的にも有名な観光名所となっています。非常に知名度が高く、数多くある京都の観光名所の中でも、特筆すべき観光名所と言えます。

監修司法書士 計良 宏之

執筆・監修協力

認定司法書士/計良 宏之

東京司法書士会所属 第8484号
簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第1201114号

日本リーガル司法書士事務所の代表司法書士。過払い金請求や債務整理をはじめ相続や各種登記など、幅広い業務に精通している司法書士。過払い金請求・債務整理専門サイトの監修をする際は、普段聞きなれない専門用語や法律用語を分かりやすく説明することを心掛けています。

過払い金請求・債務整理のおすすめランキング

PR

当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をまとめて発信しています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、監修司法書士が中立の立場で事務所を評価しランキングの順位をつけています。
  • 司法書士法人杉山事務所

    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士事務所の司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌で「消費者金融が恐れる司法書士事務所】に選出!※1

    週刊ダイヤモンド誌より「消費者金融が恐れる司法書士事務所」に選出された司法書士法人杉山事務所は、毎月10,000件以上の相談実績があります。※2

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌の9ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    ※1 2009年8月掲載
    ※2 過払い金、債務整理含む借金問題

    フリーダイヤル
    東京事務所
    (主たる事務所)
    0120-217-043
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
    大阪事務所 0120-129-034
    対応エリア 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
    名古屋事務所 0120-303-118
    対応エリア 愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    福岡事務所 0120-443-038
    対応エリア 福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県
    広島事務所 0120-641-033
    対応エリア 広島県、島根県、愛媛県
    仙台事務所 0120-828-019
    対応エリア 宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
    岡山事務所 0120-735-026
    対応エリア 岡山県、鳥取県、香川県、徳島県
    札幌事務所 0120-121-019
    対応エリア 北海道
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・週刊ダイヤモンド「消費者金融が恐れる司法書士事務所」選出※1
    ・相談実績:毎月10,000件以上※2
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 全国対応
    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所
  • 司法書士法人みどり法務事務所

    司法書士法人みどり法務事務所

    過払い金の返還額90億円以上の実績!何度でも相談無料だから安心!

    司法書士法人みどり法務事務所は、過払い金の返還実績が90億円以上あり、毎月500件以上の相談実績を誇る法務事務所です。相談は何度でも無料で、着手金など初期費用は一切かかりません。

    事務所は全国に高知、東京、札幌、松山、名古屋の5ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。出張相談にも対応しているので事務所に行くことがむずかしい方でも安心です。

    依頼者からの声を大切にし、常にサービスの向上を心がけている事務所なので、対応は丁寧・親切という口コミが多数あり、安心して相談することができます。

    フリーダイヤル 0120-254-012
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・過払い金返還実績90億円以上
    ・毎月の相談実績500件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 高知県、愛媛県、香川県、徳島県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、北海道、熊本県、福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県、佐賀県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    司法書士法人みどり法務事務所
  • 過払い金診断 無料で5分診断

    無料でできる過払い金診断

    最短5分!無料で過払い金が発生しているかわかる!

    たった5分でTVでよく聞く、話題の過払い金を無料でCHECKできます。過払い金請求や債務整理などの、借金問題に精通したプロが診断するので安心。

    わずか5分で過払い金が発生しているかわかるので、過去に借金をしていたことがある方や、過払い金が発生しているか気軽に調べたいという方におすすめです。

    特徴 ・無料で過払い金の有無がわかる
    ・最短5分で診断
    診断料 無料
    対応エリア 全国対応
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 債務整理プロモーション

    ↓↓↓女性専用窓口↓↓↓

    アヴァンスレディース 債務整理プロモーション

    相談実績23万件以上の身近な法律家!
    女性専用窓口もあって安心!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の実績が23万件以上ある法律事務所です。

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-880-195
    女性専用窓口 0120-204-002
    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
  • 司法書士法人みつ葉グループ

    24時間365日いつでも無料相談可能!総勢60名の専属チームがフルサポート

    司法書士法人みつ葉グループは、365日24時間いつでも無料相談が可能なので、自分の都合がいい時に費用を気にせず相談することができます。

    これまでに28,000件以上の相談実績があり、総勢60名を超える過払い金請求や債務整理に精通した専属チームが、依頼者をフルサポートする体制が整っているので、初めて司法書士事務所を利用する人におすすめです。

    また、司法書士法人みつ葉グループは、テレビやラジオをはじめ、新聞や雑誌など多くのメディアに出演した実績があり、多くの方に信頼されている事務所です。

    フリーダイヤル 0120-56-9911
    特徴 ・いつでも無料相談可能
    ・専属チームによるフルサポート
    相談料 何度でも無料
    対応エリア 全国対応

法律事務所別の特徴・評判・口コミ

過払い金請求の基本情報

各都道府県の過払い金請求の口コミ・評判

債務整理の基本情報