【2021年最新版】大阪府で過払い金請求に強いおすすめ事務所のランキング・口コミ・評判

【2021年最新版】大阪府で過払い金請求に強いおすすめ事務所のランキング・口コミ・評判

過払い金請求は依頼した事務所によって過払い金の金額や取り戻せるまでの期間などが異なるため、適当に選んでしまうと思わぬ損をしてしまう可能性があります。大阪府にお住いで過払い金請求の依頼先を探している方は、「過払い金請求の実績」「費用はいくらかかるのか」「信頼はあるか」などを確認してください。

このページでは、大阪府で過払い金請求に強い事務所の見分け方や、大阪府にお住いの方におすすめな過払い金請求に強い事務所をご紹介しています。まだ、依頼する事務所が決まっていない場合は参考にしてください。

過払い金の返還実績が日本一の杉山事務所で過払い金の無料診断

これから過払い金請求をしようと思っている方は、自分は過払い金がいくら発生いているかが気になるところだと思います。過払い金の返還額が日本一の司法書士法人杉山事務所なら、無料で過払い金の診断ができます。自分の過払い金がいくらあるのか調べてから事務所に相談しましょう!

診断だけの利用もOK!もちろんそのまま依頼することも可能です。まずは、日本一の司法書士事務所で過払い金がいくら発生しているかチェックしてみましょう!

大阪府で過払い金請求に強い事務所の見分け方

過払い金請求で取り戻せる過払い金の金額や取り戻せるまでの期間は、依頼した事務所によって異なります。大阪府には司法書士事務所や弁護士事務所が多数あり、適当に選んでしまうと思わぬ損をしてしまうリスクがあります。

ここでは、大阪府で過払い金請求に強い司法書士事務所や弁護士事務所の特徴を解説しています。大阪府にお住いでこれから過払い金請求をする方はぜひ参考にしてください。

過払い金請求に特化している

司法書士や弁護士の業務は、相続や交通事故、そして借金問題など多岐にわたります。そこで過払い金請求を依頼する事務所を探すとき、まず初めに確認すべき点は過払い金請求に特化しているかです。

取り戻せる過払い金の金額は、事務所の交渉力が重要になります。もし、過払い金請求を得意としていない事務所に依頼してしまうと、本来取り戻せたはずの過払い金よりも少なくなってしまう可能性や、解決するまでの時間が長くなってしまう可能性があります。

こうした失敗を回避するためにも、まずは過払い金請求に特化している事務所かを最優先で確認してください。

過払い金請求の実績が多数

大阪府には過払い金請求に特化した事務所が多数あり、その中から依頼する事務所を探す場合は過払い金請求の実績がどのくらいあるか確認してください。過払い金請求の実績が多い事務所ではその分、貸金業者と交渉をしています。

交渉を多くこなしている事務所は、貸金業者ごとにどのように交渉をすれば依頼者に有利になるかなどのノウハウや知識を豊富に持っています。そのため、実績が少ない事務所より多くの過払い金を取り戻すことができます。

過払い金請求に強い事務所の場合、ホームページに実績を載せているのでどのくらい実績があるか確認することができます。実績が載っていない場合は、過払い金請求の実績があまりない可能性あるので、問い合わせなどで確認してください。

良い口コミや評判が多い

大阪府には、過払い金の返還額で日本一に選ばれたことがある司法書士法人杉山事務所や、アヴァンス法務事務所など、過払い金請求に特化していて実績も豊富にある事務所が多数あります。この中から相談する事務所を選ぶ際に参考にしたいのが、事務所の口コミや評判です。

過払い金請求に強い事務所は、「こんなに過払い金を取り戻せるとは思っていなかった」「対応が丁寧だったので安心して任せることができた」など、良い口コミ・評判が多いです。

ただし、口コミや評判は人それぞれ感じ方が異なるので、あくまでも相談する事務所を決めるためのひとつの判断材料にしてください。正式に依頼するのは相談をしてみて、口コミや評判とのズレがないか、悩みや質問に適切に答えてくれるかを確認してからにしてください。

大阪府で過払い金請求に強い司法書士・弁護士事務所ランキング3選

司法書士法人杉山事務所 大阪事務所(主たる事務所)

口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所

杉山事務所の総合評価

4.87

  • 過払い金請求の実績:5
  • 過払い金の返還実績:5
  • 費用の明確さ・安さ:4.8
  • 口コミ・評判:4.7

司法書士法人杉山事務所の大阪事務所は、大阪府大阪市中央区難波に事務所があります。毎月3,000件以上の相談実績があり、これまでの過払い金の回収額も毎月5億円以上もある、過払い金請求に特化した事務所です。

日本を代表するビジネス誌の週刊ダイヤモンド誌にて、消費者金融が恐れる司法書士で日本一に選出されたこともあり、多くの消費者金融やクレジットカード会社で実績があります。

相談は何度でも無料でおこなうことができ、過払い金の無料診断もおこなうことができます。大阪府で過払い金請求に強い事務所をお探しなら一度、ご相談してみることをおすすめします。

杉山事務所がおすすめの理由

大阪府で過払い金請求の実績が豊富

大阪府にお住いの方に杉山事務所をおすすめする最大の理由は、これまでの過払い金請求の実績が豊富で、多くの貸金業者に対して強いということです。毎月の相談実績が3,000件以上もあり、多くの方から信頼されている事務所です。

また、週刊ダイヤモンド誌の消費者金融が恐れる司法書士で日本一に選ばれたこともあります。このランキングは取り戻した過払い金の総額で選出されたもので、毎月5億円もの過払い金の返還実績があります。

相談料・過払い金診断が無料

杉山事務所は過払い金請求の相談は何度でも無料でおこなうことができるので、時間を気にせずお悩みを話すことができます。疑問点や不安な点はなんでも相談できるので安心です。

また、過払い金診断も無料で利用することができます。過払い金診断では、簡単な質問に答えるだけで、過払い金がいくらくらい発生しているか調べることができます。診断だけの利用もできますので、気軽に調べてみましょう。

依頼者に有利な和解ができる

杉山事務所は、依頼者に有利な和解ができます。様々な貸金業者に対して過払い金請求の実績があり、豊富なノウハウを持っているので交渉を有利に進めることができます。

また、スピード解決とうたい裁判を避ける事務所もありますが、杉山事務所は依頼者に少しでも多くの過払い金を返還できるように裁判での解決もおこなってくれます。

事務所詳細

住所 大阪府大阪市中央区難波2-3-7 POSCO大阪ビル8F
TEL 0120-129-034
営業時間 9:00~19:00
公式URL https://sugiyama-saimuseiri.com
対応エリア 大阪市、堺市、岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市

過払い金請求・債務整理の費用

相談料・初期費用 無料
過払い金診断 無料
過払い金請求 返還金額の22%~
任意整理 5.5万円
自己破産 27.5万円
個人再生 33万円~

アヴァンス法務事務所 大阪本店

アヴァンス法務事務所 債務整理プロモーション

アヴァンス法務事務所の総合評価

4.75

  • 過払い金請求の実績:4.7
  • 過払い金の返還実績:4.7
  • 費用の明確さ・安さ:4.9
  • 口コミ・評判:4.7

アヴァンス法務事務所の大阪本店は、大阪市中央区北浜に事務所があります。「身近な法律家」をモットーにしている法律事務所で、対応が丁寧なので初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい全国対応の事務所です。

また、女性の方にも気軽に利用してもらえるよう女性専用の相談窓口が設置されています。大阪府にお住まいの主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

アヴァンス法務事務所がおすすめの理由

23万件以上の豊富な相談実績

アヴァンス法務事務所は、これまで23万件以上の相談実績があります。多くの貸金業者の実績があり、過払い金請求についての知識が豊富な司法書士が多数在籍しています。

経験豊富な司法書士が、依頼者にとって有利な条件で和解を目指してくれるので、過払い金請求の相談先を探している方におすすめの事務所です。

相談料無料など安心の費用形態

アヴァンス法務事務所は無料相談を何度でもおこなうことができるので、お悩みや疑問点は納得がいくまで相談することができます。

費用も依頼前に明確に案内してくれるので、費用面での心配もありません。また、成功報酬が他事務所よりも安いのが魅力です。他事務所の平均が20%~のところアヴァンス法務事務所は14%~と費用を抑えることができます。

アヴァンス・ネクストでいつでも進捗確認

過払い金請求の依頼をした後、進捗はどうなってるか気になるところだと思います。一般的には進捗は事務所に連絡をしないと知ることができませんが、アヴァンス法務事務所では、アヴァンス・ネクストというWebサービスで確認することができます。

アヴァンス・ネクストは24時間いつでも無料で閲覧することができ、現在の進捗状況を確認することができます。気軽に進捗状況を確認できるので、いちいち事務所に連絡する手間を省くことができます。

事務所詳細

住所 大阪府大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
TEL 0120-880-195
女性専用窓口 0120-204-002
営業時間 平日9:30~21:00/土日祝9:30~19:00
対応エリア 全国対応

過払い金請求・債務整理の費用

相談料 無料
過払い金請求 返還金額の15.4%~
任意整理 1社あたり4.4万円
自己破産 22万円~
個人再生 36.3万円~

司法書士エストリーガルオフィス

任意整理のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィスの総合評価

4.45

  • 過払い金請求の実績:4.4
  • 過払い金の返還実績:4.4
  • 費用の明確さ・安さ:4.5
  • 口コミ・評判:4.5

エストリーガルオフィスは、大阪市北区豊崎に事務所があり、過払い金請求や債務整理の相談は何度でも無料でおこなうことができます。借入期間や件数に関係なく、1件からでも依頼することができます。

また、法定金利内の借入や取引履歴が短い、取引件数が少ない、無職・失業中などの理由で他事務所に断られた案件でも依頼することが可能なので、他事務所に断られた方におすすめです。

エストリーガルオフィスがおすすめの理由

過払い金請求・債務整理の相談は何度でも無料

エストリーガルオフィスでは、過払い金請求や債務整理などの借金問題に関しての相談は何度でも無料でおこなうことができます。借金についてお悩みは時間や費用を気にせずおこなえるのでおすすめです。

他事務所に断られた案件でもOK

借金問題では、法定金利内の借入や取引履歴が短い、取引件数が少ない、無職・失業中などの理由で断る事務所もあります。

エストリーガルオフィスでは、他事務所に断られた案件でも依頼することができるので、他事務所に断られた方は一度相談してみることをおすすめします。

ヤミ金業者も対応

ヤミ金業者の対応は事務所によっては断られることもありますが、エストリーガルオフィスではヤミ金業者の対応もおこなってもらうことができます。

費用も1社あたり4万円と業界でも最安値なので、ヤミ金業者からの取り立てに悩んでいる方に特におすすめです。

事務所詳細

住所 大阪府大阪市北区豊崎3丁目4-14
TEL 06-6123-7033
営業時間 平日9:30~21:00
対応エリア 全国対応

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求
基本報酬 1件あたり49,800円
成功報酬 20%
訴訟による回収の場合は25%
事務手数料 20,000円
任意整理
債権者数2件まで 1件あたり30,000円
債権者数3件以降 1件あたり20,000円
成功報酬 20%
事務手数料 90,000円

最短5分!気軽にできる過払い金の無料診断

最短5分!無料過払い金診断

所要時間たったの5分!話題の過払い金を無料でCHECKできます。過払い金請求や債務整理などの、借金問題に精通したプロが診断するので安心です。過払い金が発生しているか気軽に確認したい方におすすめです!

無料でスタート

大阪府で過払い金請求の無料相談ができる司法書士事務所一覧

まだ、相談先の事務所が決まっていない場合は、大阪府で過払い金請求に強いおすすめ事務所ランキング3選の事務所がおすすめです。どの事務所も相談料は無料なので気軽に利用することができます。

ここでは大阪府に本店や支店があり過払い金請求の相談ができる司法書士事務所を掲載しています。自宅から近くの司法書士事務所をお探しの方は、上記のおすすめ事務所ランキング3選と併せてご覧ください。

リーガルパートナー司法書士事務所

リーガルパートナー司法書士事務所は、これまでに2万件を超える過払い金請求や債務整理の実績があり、事務所は大阪府八尾市にあります。

過払い金請求や債務整理などの借金問題に特化した事務所で、費用は完全成功報酬なので過払い金がない場合は費用は一切かからないので安心して依頼することができます。

事務所詳細

住所 大阪府八尾市山本町北3-3-6
TEL 072-997-7557
公式サイト http://www.law-kato.com/

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 諸経費3000円+取り戻した過払金の20%(1社につき)
任意整理 定額報酬として1社につき3万円+諸経費
自己破産 21万円〜
個人再生 28万円〜

司法書士法人中央事務所 大阪支店

司法書士法人中央事務所の大阪支店は、過払い金請求や債務整理に特化した事務所で、大阪府大阪市北区梅田に事務所があります。

テレビCMが有名で過払い金請求の実績が豊富にあります。相談料や着手金は無料で、365日いつでも相談することができます。

事務所詳細

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル10階
TEL 0120-10-10-10
受付時間 電話:7:00~24:00/メール:24時間
定休日 年中無休
公式サイト https://www.708090.jp

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 お問い合わせください
任意整理 お問い合わせください
自己破産 298,800円〜
個人再生 349,800円〜

吹田合同司法書士事務所

吹田合同司法書士事務所は、過払い金請求や債務整理の相談が無料でき、大阪府吹田市片山町に事務所があります。

着手金や減額報酬なども無料で、費用の分割払いにも対応しているので費用の心配がある場合は安心して依頼することができます。

事務所詳細

住所 大阪府吹田市片山町3丁目1-8
TEL 06-6389-2000
営業時間 月~金:10:00~19:00
土・祝:10:00~17:00
定休日 日曜日
公式サイト http://www.yamikin110.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 お問い合わせください
任意整理 お問い合わせください
自己破産 お問い合わせください
個人再生 お問い合わせください

関西あおぞら合同事務所

関西あおぞら合同事務所は、大阪府大東市住道に事務所がある過払い金請求や債務整理の無料相談ができる事務所です。

低価格に自信を持っており着手金や減額報酬なども無料で、正式に依頼するまでの相談は無料となっているので安心して相談することができます。

事務所詳細

住所 大阪府大東市住道二丁目7番13号  サンシャイン淀201号室
TEL 072-869-6106
受付時間 9:00~22:00
公式サイト http://kansai-aozora.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 回収額の20%
任意整理 1社あたり2万円
自己破産 20万円~
個人再生 25万円~

西田司法書士事務所

西田司法書士事務所は、過払い金請求や債務整理などの借金問題に特化した司法書士事務所で、大阪府守口市豊秀町に事務所があります。

相談料や着手金は不要で、費用の分割払いにも対応しています。これまでに5万件を超える解決実績があるので、安心して過払い金請求を任せることができます。

事務所詳細

住所 大阪府守口市豊秀町2丁目5番8号
TEL 0120-616-231
営業時間 平日9:00~18:00
定休日 土・日・祝
公式サイト https://nishida-shoshi.com

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求
任意整理
過払い金返還報酬20%+債権者交渉報酬1社につき4万円+事務手数料2万円+残債務減額報酬5%
自己破産 25万円~
個人再生 25万円~

大阪府で過払い金請求の無料相談ができる弁護士事務所一覧

大阪府には過払い金請求や債務整理の相談ができる弁護士事務所が、上記のおすすめランキングに掲載している事務所以外にも多数あります。ここでは、無料で相談ができる弁護士事務所を掲載しています。

大阪府で過払い金請求の無料相談ができる弁護士事務所をお探しの場合は、上記のおすすめ事務所ランキング3選と併せてご覧ください。

弁護士法人アディーレ法律事務所

弁護士法人アディーレ法律事務所は、大阪府だけでも大阪支店、なんば支店、堺支店、枚方支店の4つの支店があり、平日土日祝日問わずに、朝10時から夜10時まで法律相談が出来る大手法律事務所です。全国各地に事務所を置き、またテレビたラジオでのコマーシャルを大々的に行っていることから安心感が違います。

事務所詳細

住所 大阪支店:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
なんば支店:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー10F
堺支店:大阪府堺市堺区南花田口町2丁3-20 三共堺東ビル7F
枚方支店:大阪府枚方市新町1-12-1 太陽生命枚方ビル4F
TEL 0120-316-742
営業時間 10:00~22:00(年末年始は除く)
公式サイト http://www.adire.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

相談料 無料
過払い金請求 1社あたり基本費用:66,000円+報酬金:回収した過払い金の22%(訴訟の場合は27.5%)
任意整理 1社あたり基本費用:44,000円+解決報酬金:22,000円+減額報酬:減額または免除できた金額の11%+過払金報酬金:回収した過払い金の22%(訴訟の場合は27.5%)
自己破産 ■同時廃止:363,000円+申立費用33,000円
■管財事件(少額管財事件含む):437,800円+申立費用33,000円
個人再生 ■住宅ローン特約あり:550,000円+申立費用33,000円
■住宅ローン特約なし:462,000円+申立費用33,000円

ひまわり法律事務所

ひまわり法律事務所は、大阪府大阪市に事務所があり最寄り駅のJR大阪駅から徒歩2分で行くことができます。貸金業者アコムからの回収単価が日本1位で、アイフルからの回収比率が日本2位という大きな実績を誇る、過払い金請求に強い事務所です。

相談は完全予約制で弁護士と直接面談できます。相談料や着手金は無料で完全成功報酬の法律事務所なので、費用の心配をせずに相談することができます。

事務所詳細

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1番26号 松本ビル8階
TEL 06-6359-5222
予約専用:0120-86-3150
営業時間 平日9:00~18:00/土日祝9:00~17:00
公式サイト http://www.himawari-law.net

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 返還金額の20%~
任意整理 1社あたり2万円+減額分の10%
自己破産 取り扱いありません
個人再生 取り扱いありません

安藤誠一郎法律事務所

初回法律相談は無料で夜の9時まで受け付けをしているのでお忙しい方や急を要する方でも安心です。
依頼を受けたことに感謝の気持ちをもってあたってくれる弁護士が一つ一つの依頼に丁寧に取り組みます。

事務所詳細

住所 大阪府堺市堺区北瓦町一丁3番17号 堺東センタービル204
TEL 072-227-7996
営業時間 平日9:00~17:30
公式サイト http://www.ando-law.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 着手金20,000円/1社 + 返還金額の20%
任意整理 着手金20,000円/1社 + 減額金額の10%
自己破産 200,000円~ + 実費15,000円~
個人再生 250,000円 + 実費25,000円

東大阪法律事務所

東大阪市地域の皆様から借金に関するお話を伺っております。お客様のお話を親身になって伺い、最善の方法を選択いたします。ぜひお問い合わせください。

事務所詳細

住所 大阪府東大阪市長堂1丁目8番37号 ヴェル・ノール布施5階
TEL 06-6781-0700
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日・祝日

過払い金請求・債務整理の費用

過払い金請求 返還金額の22%
任意整理 1社当たり33,000円
自己破産 31万円~
個人再生 404,000円~

ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス

ベリーベスト法律事務所の大阪オフィスは、大阪府大阪市北区堂島にあります。大阪オフィスの他にも全国に40拠点ある大手弁護士事務所です。これまでの相談実績は70万件以上あるので、過払い金請求に対しての知識やノウハウが豊富にあります。また、過払い金の回収実績は880億円以上あるのでより多くの過払い金の返還に期待を持てます。相談料は無料なので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

事務所詳細

住所 大阪府大阪市北区堂島1-1-5 ザイマックス梅田新道ビル2階
TEL 0120-666-694
営業時間 平日10:00~18:00
公式サイト https://osaka.vbest.jp/

過払い金請求・債務整理の費用

相談料 無料
過払い金請求 解決報酬金:1社あたり22,000円+取り戻した過払い金の22%(訴訟の場合は27.5%)+事務手数料:1案件につき44,000円
任意整理 解決報酬金:1社あたり22,000円+取り戻した過払い金の22%(訴訟の場合は27.5%)+事務手数料:1案件につき44,000円
自己破産 33万円~
個人再生 44万円~

過払い金請求・債務整理のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌の8ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    フリーダイヤル
    大阪事務所
    (主たる事務所)
    0120-129-034
    対応エリア 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
    東京事務所 0120-217-043
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
    名古屋事務所 0120-303-118
    対応エリア 愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    福岡事務所 0120-443-038
    対応エリア 福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県
    広島事務所 0120-641-033
    対応エリア 広島県、島根県、愛媛県
    仙台事務所 0120-828-019
    対応エリア 宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
    岡山事務所 0120-735-026
    対応エリア 岡山県、鳥取県、香川県、徳島県
    札幌事務所 0120-121-019
    対応エリア 北海道
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県、北海道
    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所
  • 司法書士法人みどり法務事務所

    司法書士法人みどり法務事務所

    過払い金の返還額90億円以上の実績!何度でも相談無料だから安心!

    司法書士法人みどり法務事務所は、過払い金の返還実績が90億円以上あり、毎月500件以上の相談実績を誇る法務事務所です。相談は何度でも無料で、着手金など初期費用は一切かかりません。

    事務所は全国に高知、東京、札幌、広島、岡山、松山、熊本、名古屋の8ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。出張相談にも対応しているので事務所に行くことがむずかしい方でも安心です。

    依頼者からの声を大切にし、常にサービスの向上を心がけている事務所なので、対応は丁寧・親切という口コミが多数あり、安心して相談することができます。

    フリーダイヤル 0120-254-012
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・過払い金返還実績90億円以上
    ・毎月の相談実績500件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 高知県、愛媛県、香川県、徳島県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、北海道、熊本県、福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県、佐賀県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    司法書士法人みどり法務事務所
  • 過払い金診断 無料で5分診断

    無料でできる過払い金診断

    最短5分!無料で過払い金が発生しているかわかる!

    たった5分でTVでよく聞く、話題の過払い金を無料でCHECKできます。過払い金請求や債務整理などの、借金問題に精通したプロが診断するので安心。

    わずか5分で過払い金が発生しているかわかるので、過去に借金をしていたことがある方や、過払い金が発生しているか気軽に調べたいという方におすすめです。

    特徴 ・無料で過払い金の有無がわかる
    ・最短5分で診断
    診断料 無料
    対応エリア 全国対応
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 債務整理プロモーション

    ↓↓↓女性専用窓口↓↓↓

    アヴァンスレディース 債務整理プロモーション

    相談実績23万件以上の身近な法律家!
    女性専用窓口もあって安心!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の実績が23万件以上ある法律事務所です。

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-880-195
    女性専用窓口 0120-204-002
    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
  • シン・イストワール法律事務所

    【債務整理】シン・イストワール法律事務所

    ヤミ金対応も可能な過払い金請求・債務整理に特化した法律事務所!

    シン・イストワール法律事務所は、過払い金請求や債務整理などの借金問題に特化した法律事務所なので、あなたにぴったりな解決方法がわかります。

    また、ヤミ金対応の実績が豊富な法律事務所なので、ヤミ金から借金をして取り立てや嫌がらせに苦しんでいる方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-546-418
    特徴 ・着手金無料
    ・ヤミ金対応
    相談料 何度でも無料
    対応エリア 全国対応

大阪府にあるこんな事務所には気をつけろ!

大阪府には過払い金請求の相談ができる司法書士事務所や弁護士事務所が数多くあります。中には、依頼者を騙す悪徳な事務所もあります。大阪府にお住まいで、これから過払い金請求をお考えの方は以下を読んでください。

ここでは、悪徳事務所の特徴と手口を解説しています。悪徳事務所の特徴と手口を知り騙されないようにしてください。

過払い金が少ない

大阪府にお住いで悪徳事務所に騙された方の被害で特に多いのが、本来取り戻せたはずの過払い金よりも、少ない金額しか取り戻せなかったという被害です。それではどのような手口があるのか見てみましょう。

1.貸金業者と交渉をせずに和解

過払い金請求で取り戻せる過払い金の金額は、業者との交渉が重要になります。貸金業者と交渉をすることで取り戻せる過払い金の金額が変わるので、依頼する事務所の交渉力で金額が異なります。

例えば、過払い金が100万円発生していて、業者から50万円で和解しましょうと提案がされたとします。

過払い金請求を得意としている事務所であれば、満額か100万円に近い金額になるように交渉します。しかし、悪徳事務所の場合は、交渉を一切せずに50万円で和解してしまいます。この例では、依頼者は50万円も損しています。

2.過払い金を着服する

取り戻した過払い金を着服する悪徳な事務所もあります。手口としては、実際に取り戻した過払い金の金額を少なくごまかしたり、返済中の別の借金の返済に充てたと嘘の報告をしてきます。

悪徳事務所にとって都合の良い業者しか手続きしない

1.報酬がでない業者は放置する

過払い金請求は複数の業者から借金をしている場合、取り戻した過払い金で別の業者の借金を返済することができます。しかし、悪徳事務所は報酬が発生しない業者は放置して、報酬が発生する業者のみ手続きをします。

例えば、A社とB社から借金をしていて過払い金請求を依頼したとします。A社は完済していて過払い金が100万円発生、B社は返済中で30万円の残高がある場合、通常ならA社から取り戻した過払い金でB社の借金を返済します。

しかし、悪徳事務所の場合、事務所が受け取る報酬が増えるため、B社の借金をそのまま放置しA社しか手続きしません。この例では、通常通り手続きをしていればすべての借金をなくすことができ、なおかつ70万円もの過払い金を取り戻すことができます。

2.過払い金が少額の業者は放置する

過払い金が少額の場合、手続きにかかる時間と報酬の少なさを天秤にかけ、放置する悪徳事務所もあります。どんなに少額でも依頼者からしてみれば大事なお金です。

放置されていることを知らずにそのままにしておくと、過払い金請求の時効になり取り戻すことができなくなるリスクもあります。

大阪府の過払い金請求の口コミ・評判一覧

大阪府の口コミ・評判1 大阪府大阪市 40代男性

姉は若いころからお金にだらしなく、なんとなく疎遠になっていました。年をとって人間が丸くなったのか最近は頻繁に会うようになりました。私の娘に促され過払い金の請求をしたところ、100万ほどのお金が戻ってきました。

大阪府の口コミ・評判2 大阪府堺市 30代女性

誰にも言えない私の過去。借金がなくなるまで本当に働いた。やっと終わって何とか結婚して子供もできた。あんなに一生懸命働いたごほうびが、今になってもらえたと思っている。

大阪府の口コミ・評判3 大阪府東大阪市 40代男性

自分のせいで妻には苦労をかけました。リストラ、病気、けがと不幸の連続で借金まみれ。文句も言わずに働き続けてくれた妻に感謝はしてましたが、照れくさくて礼なんて言ったことはありません。今回も妻のすすめで相談したのですが、予想以上の金が戻って来てびっくりです。サプライズで妻を驚かしてやります。

大阪府の口コミ・評判4 大阪府豊中市 40代男性

一時金パチンコやスロットにはまり、クレジットカードのキャッシング、サラ金からの借金。返済のための借金。ギャンブル依存症と診断され、今は返済しながら治療中。医者から過払い金請求の話をきいて即相談。50万円くらいは戻って来ました。借金からは卒業できました。あとはギャンブルを卒業できれば・・・。

大阪府の口コミ・評判5 大阪府大阪市 40代男性

若いころ調子にのって借金をしていました。返済が苦しかったのですがなんとか完済しました。最近、過払い金請求の存在をたまたまテレビで知り、自分もないかと無料でできる診断をやりました。100万円以上の過払い金が発生していたので、すぐに法律事務所に相談しました。無事に取り戻すことができました。

大阪府の口コミ・評判6 大阪府岸和田市 40代女性

貸金業者からなんの連絡もこなかったので、私には過払い金はないと思っていました。ある日、過払い金の無料診断をやってみたところ過払い金が発生していました。本当かどうか怪しかったので法律事務所に相談してみました。結果、70万円近くの過払い金を取り戻すことができました。過払い金が発生している人には何かしらの連絡があってもいいと思いました。

大阪府の口コミ・評判7 大阪府堺市 50代男性

過払い金請求って借金を完済していてもできるんですね。過払い金請求のことがよくわからなかったので法律事務所に相談しました。私の場合、時効がギリギリだから早く手続きをしたほうがいいといわれ、そのまま依頼しました。80万円の過払い金が手元に戻ってきました。時効は完済した日から10年ということなので、皆さんも急いだほうがいいですよ。

大阪府の口コミ・評判8 大阪府東大阪府 50代女性

過払い金請求で必死に返済していた日々が報われました。あの頃は返済で精一杯でしたが、今となっては払いすぎた利息を取り戻すことができたので、自分へのご褒美で長年の夢だった海外旅行に行きたいと思います。

大阪府の口コミ・評判9 大阪府大阪市 40代男性

ギャンブルで借金って本当に情けない・・・。今となってはギャンブルから足を洗いましたが当時は、負けたら借りてまたギャンブルと悪循環に陥っていました。過払い金請求はギャンブルの借金はダメだと思ってましたが、問題なく過払い金請求ができました。

大阪府の口コミ・評判10 大阪府枚方市 50代女性

過払い金請求って本当にお金が戻ってくるんですね。手続きのすべてはお願いした法律事務所の先生がやってくれたので、私は待っているだけでした。おかげさまで、70万円ほどの過払い金を取り戻すことができました。

過払い金請求・債務整理のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌の8ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    フリーダイヤル
    大阪事務所
    (主たる事務所)
    0120-129-034
    対応エリア 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
    東京事務所 0120-217-043
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
    名古屋事務所 0120-303-118
    対応エリア 愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    福岡事務所 0120-443-038
    対応エリア 福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県
    広島事務所 0120-641-033
    対応エリア 広島県、島根県、愛媛県
    仙台事務所 0120-828-019
    対応エリア 宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
    岡山事務所 0120-735-026
    対応エリア 岡山県、鳥取県、香川県、徳島県
    札幌事務所 0120-121-019
    対応エリア 北海道
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県、北海道
    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所
  • 司法書士法人みどり法務事務所

    司法書士法人みどり法務事務所

    過払い金の返還額90億円以上の実績!何度でも相談無料だから安心!

    司法書士法人みどり法務事務所は、過払い金の返還実績が90億円以上あり、毎月500件以上の相談実績を誇る法務事務所です。相談は何度でも無料で、着手金など初期費用は一切かかりません。

    事務所は全国に高知、東京、札幌、広島、岡山、松山、熊本、名古屋の8ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。出張相談にも対応しているので事務所に行くことがむずかしい方でも安心です。

    依頼者からの声を大切にし、常にサービスの向上を心がけている事務所なので、対応は丁寧・親切という口コミが多数あり、安心して相談することができます。

    フリーダイヤル 0120-254-012
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・過払い金返還実績90億円以上
    ・毎月の相談実績500件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 高知県、愛媛県、香川県、徳島県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、北海道、熊本県、福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県、佐賀県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    司法書士法人みどり法務事務所
  • 過払い金診断 無料で5分診断

    無料でできる過払い金診断

    最短5分!無料で過払い金が発生しているかわかる!

    たった5分でTVでよく聞く、話題の過払い金を無料でCHECKできます。過払い金請求や債務整理などの、借金問題に精通したプロが診断するので安心。

    わずか5分で過払い金が発生しているかわかるので、過去に借金をしていたことがある方や、過払い金が発生しているか気軽に調べたいという方におすすめです。

    特徴 ・無料で過払い金の有無がわかる
    ・最短5分で診断
    診断料 無料
    対応エリア 全国対応
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 債務整理プロモーション

    ↓↓↓女性専用窓口↓↓↓

    アヴァンスレディース 債務整理プロモーション

    相談実績23万件以上の身近な法律家!
    女性専用窓口もあって安心!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の実績が23万件以上ある法律事務所です。

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-880-195
    女性専用窓口 0120-204-002
    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
  • シン・イストワール法律事務所

    【債務整理】シン・イストワール法律事務所

    ヤミ金対応も可能な過払い金請求・債務整理に特化した法律事務所!

    シン・イストワール法律事務所は、過払い金請求や債務整理などの借金問題に特化した法律事務所なので、あなたにぴったりな解決方法がわかります。

    また、ヤミ金対応の実績が豊富な法律事務所なので、ヤミ金から借金をして取り立てや嫌がらせに苦しんでいる方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-546-418
    特徴 ・着手金無料
    ・ヤミ金対応
    相談料 何度でも無料
    対応エリア 全国対応

大阪府で多い過払い金請求について

まず過払い金とは消費者金融やクレジットカード会社に払い過ぎていたお金のことです。お金を貸すときの利息は利息制限法という法律で定められている上限金利を守らなければなりませんでしたが、2007年までは多くの貸金業者は出資法の上限金利でお金を貸していました。

この利息制限法と出資法の上限金利の差分をグレーゾーン金利といいこのグレーゾーン金利で発生した利息を過払い金といいます。世間ではテレビやラジオのCMで過払い金請求というキーワードをよく耳にする機会も増えましたが、多くの人が勘違いをしています。

過払い金請求は完済した借金に対する請求以外は、債務整理扱いとなりブラックリストにのってしまいます。過払い金請求は元々、完済した借金に対しておこなうことをいい、借入れ中の借金に関しては債務整理という扱いになります。

なので世間一般で言われる、過払い金請求はブラックリストにのらないというのは、完済した借金に対する過払い金請求であり、返済中の請求はブラックリストにのってしまいます。ただし、返済中の過払い金請求の場合でも、過払い金で借金を完済できるような事案に関しては、ポイントが異なります。

まず、返済中に過払い金請求をおこなった時点で、信用情報機関に債務整理として登録されます。そして、過払い金で完済できれば、その債務整理の登録情報は削除されるので、結果的にはブラックリストにはなりません。

これは平成22年当初の話で、金融庁の見解によると、これは間違っていて本来払い過ぎた利息を取り戻しただけで、それによって返済がされているのであればブラックリスト入りは不当ということになりました。

つまり、過払い金請求をした後でも債務整理をしていなければ、ブラックリストに入ることはありません。その後も普通にクレジットカードを使ったりキャッシングをすることが出来ます。

もう一つのデメリットは自分でおこなうことが難しいということです。過払い金請求するためには、消費者金融などの金融機関と直接交渉しなければならないので、素人の場合、思うように交渉が進まなく苦労が大きいというとこです。

過払い金請求についての知識をつけて交渉に臨まないと、思ったような結果は得られないということです。ネット上では簡単に出来るように書いてあることもありますが、実際にはそうはいきません。それでは専門家に依頼するとどうなのかというと、スムーズに過払い金を取り戻してくれますが、依頼するには費用がかかります。

一般的な相場では着手金が2万円から5万円。還金額の15%から20%の成功報酬がかかります。しかし、これらのデメリットを補って余りあるメリットもあります。実際に数百万円の借金が大幅に減って毎月の返済が楽になった例も多いです。お金の問題を解決することで、暗かった家庭も明るくなったり、夫婦仲が良くなったり、毎日希望を持って生きることが出来るようになった人も多くいます。

過払い金は金融機関が倒産してからでは取り戻すことができません。早めの行動をすることで確実に取り戻す必要があります。ただし、過払い金対象に当てはまらない人もいるので、実際のところどうなのかは、無料相談で確認することをおすすめします。

大阪府にお住まいなら、司法書士法人杉山事務所の大阪事務所司法書士法人みどり法務事務所では、過払い金の無料診断をすることができます。匿名でも利用することができるので、自分は本当に過払い金請求が出来るのか、どのくらいの金額が取り戻せるのか診断してもらいましょう。

請求先の倒産以外にも過払い金請求ができなくなるケースがあります。法には、債権を持っていたとしても、これを使わない状態が10年間続くと、その債権は消滅してしまい、請求できなくなると定められています。これを「消滅時効」といいます。過払い金の返還を求める権利も債権である以上、10年で消滅時効となり、それ以降は請求ができなくなってしまいます。

過払い金返還請求権が10年で消滅するとはいうものの、一体どの時点から10年なのか、という点がかつては論争となっていました。しかし、今は最高裁の判例(裁判所の判断の先例)によって解決されており、「最終の返済日から」10年と解釈されています。借入日や、初回の返済日が10年以上前であったとしても、最終返済日から10年経っていなければ、過払い金請求はできることになります。

ただし、完済日から10年以上経ってしまった場合でも、取り戻せる可能性はゼロではありません。取り立てのされ方がひどかった場合などには、貸金業者からの請求を「不法行為」として請求できる可能性があります。

不法行為とは、違法な行為によって人に損害を与えた場合に、その被害者が加害者に対して損害賠償を求めることができるというルールです。例えば、交通事故の被害者が治療費を請求する場合や、不倫をされた人が慰謝料を請求する場合がこれに当たります。借金の悪質な取り立て行為も、この不法行為と見る余地があるのです。

新しい問題として議論されているのは、「取引の分断」があった場合の消滅時効の考え方です。取引の分断とは、例えば、A社から平成2年に借り入れて平成10年に一度は完済したものの、再びA社から平成12年に借り入れて平成20年に完済した、というように途中で一度完済している場合のことをいいます。

この場合、前の取引と後の取引とを合わせて1つの契約だと考えると、そのすべての返済が終わった時点(上の例では平成20年)から時効を数え始めることになるので、平成30年が来るまではすべての過払い金の返還請求ができます。

ところが、前の取引と後の取引とが別々の2つの契約だと考えると、前の取引についてはその返済が終わった時点(上の例では平成10年)から時効を数え始めることになるため、平成20年が来てしまうと、前の取引から生じた過払い金に関しては、返還請求ができなくなってしまうのです。

過払い金請求のメリットとデメリット

過払い金請求のメリットとデメリットは、現在、借金があるかないかで異なります。借金を完済している場合と返済中の場合で過払い金請求をするとどういったメリットやデメリットがあるのか解説していきます。大阪府でこれから過払い金請求をお考えの方は、デメリットを避けて最大限のメリットを受けられるように参考にしてください。

借金を完済している場合のメリット・デメリット

借金を完済している場合の最大のメリットは、お金を取り戻せることです。

一方デメリットは、過払い金請求をした貸金業者からの借入れができなくなる可能性が高くなることです。請求先以外の貸金業者からの借入れは問題なくできるので大したデメリットではありません。

返済中の場合のメリット・デメリット

借金を返済中の場合のメリットは、取り戻した過払い金を別の業者の借金に充てることができることです。過払い金が多額の場合は、借金を無くすことができ、借金の元本以上の過払い金は手元に戻ってきます。

気を付けたいデメリットは、取り戻した過払い金で借金を無くすことができた場合は、完済している場合のデメリットと同じです。しかし、借金を無くすことができない場合は、ブラックリストにのってしまいます。

ブラックリストに絶対にのりたくない方は、必ず司法書士や弁護士などの専門家に相談してください。大阪府には無料で過払い金の相談ができる事務所が多くあります。当サイトでご紹介している事務所も大阪府で実績の多い事務所なのでおすすめです。

過払い金請求の多い大阪府について

大阪府(おおさかふ)は、大阪市、堺市、能勢町、豊能町、池田市、箕面市、豊中市、茨木市、高槻市、島本市、吹田市、摂津市、枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四条畷市、大東市、東大阪市、八尾市、柏原市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡市、岸和田市、貝塚市、熊取市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、松原市、羽曳野市、藤井寺市、大子町、河南市、千早赤坂村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市で成り立っていて近畿地方に属する日本の都道府県の一つである。府庁所在地は大阪市。府庁所在地は大阪市。令制国の摂津国東部(7郡)および河内国と和泉国のそれぞれ全域で構成され、三国の頭文字を取って摂河泉(せっかせん)とも呼ばれるが、京都府から越境編入のあった1958年(昭和33年)以降は丹波国南東部(ごく一部)も含むようになっている。なお、堺県編入の1881年(明治14年)から奈良県再設置の1887年(明治20年)までは、大和国の全域も含んでいた。
近畿地方はもちろんのこと、西日本の行政・経済・文化・交通の中心である。都道府県としては、東京都、神奈川県に次いで日本第3位の人口規模を持ち(2010年法定人口)、人口密度は東京都に次いで日本第2位である。県内総生産は、東京都に次いで全国第2位。

古代には仁徳天皇の難波[要曖昧さ回避]高津宮、孝徳天皇の難波長柄豊碕宮(前期難波宮)、聖武天皇の難波宮(後期難波宮)など、長岡京遷都までは一貫して首都や陪都(副都)として扱われた。中世に「小坂(おさか、おざか)」、「大坂(おさか、おざか)」の名称が登場し、明治に至って「大阪(おおさか)」と改められた。「坂」は上町台地に由来するといわれる。また、「なみはや」の転訛とされる「なにわ[要曖昧さ回避](浪速・難波・浪花・浪華)」の古称も、現在に至るまで大阪市街の別称としてよく用いられている。

大阪府は、近畿地方の中部に位置し、京都府・奈良県・兵庫県・和歌山県と接する。古くから上方へ通じる水上交通の要地である。南西部は大阪湾。かつては面積の最も狭い都道府県(46位は香川県)であったが、1988年10月1日に国土地理院が算定法を見直し、岡山県玉野市との間に境界未定部分がある香川県直島町の面積(14.2 km²)を県全体の面積に算入しないことになったため、香川県の面積が減少し、大阪府と逆転したことで46位となった。その後、大阪府では関西国際空港の開港や大阪市西部の開発などで埋め立てが進められたため、現在では直島町を含めた香川県の参考値をも上回る面積となっている。海に面している都道府県のうち唯一、海上に自然島の離島を有していない。東京都・神奈川県・奈良県・沖縄県と同じく、都道府県内の鉄道路線が全て電化されている。ただし、大阪発播但線経由の特急「はまかぜ」、大阪発高山本線経由の特急「(ワイドビュー)ひだ」と、京都発で新大阪駅、大阪駅に停車し、山陽本線・智頭急行・因美線を経由する特急「スーパーはくと」は大阪府外で非電化区間を通るため、気動車である。またJRの路線は神奈川県・香川県・滋賀県と同じくすべて幹線で、地方交通線は存在しない。なお、JR西日本の大阪近郊区間を中心としたアーバンネットワークエリアでは、IC乗車カードの「ICOCA」が導入されている(一部路線・区間を除く)。

大阪府内の鉄道路線網は私鉄の割合が大きく、「私鉄王国・関西」と呼ばれる。また、それら在阪の電鉄各社は百貨店やホテルなどの多角的な経営を行っている。さらに2006年(平成18年)10月には阪急と阪神が経営統合し、阪急阪神東宝グループが誕生した。私鉄各社や大阪市交通局などでは、関西共通カードシステム「スルッとKANSAI」「PiTaPa」(いずれも一部路線・区間を除く)が利用可能である。また、自動改札機の整備率は高い。高槻市や枚方市などの北東部地域では、東海道新幹線への乗り継ぎは京都府の京都駅を利用するのが主流となっている。また大阪最大のターミナル駅である梅田駅(大阪駅)から神戸市・京都市のそれぞれの繁華街へは、三宮まで最短20分(JR利用)、四条河原町(阪急利用)まで40分足らずで行くことができる。

大阪府は東京都に次ぐ、日本を代表する都道府県である。大阪府知事は2008年2月6日から、元弁護士である橋下徹が第8代公選知事に就任していたが、2011年10月22日、氏の大阪市長選挙への出馬表明による府知事辞任を表明。翌11月27日、大阪市長選とのダブル選挙が行われ、大阪維新の会推薦の松井一郎が当選。第9代公選知事に就任した。大阪都に移行する計画があったが、2015年5月17日に行われた住民投票によって僅差で反対多数となり、廃案となった。他の方言との違いは擬音語、擬態語を多用するとこである。大阪府下で話される言葉は大阪弁であるが、大阪弁は大きく分けて3つに分類される。摂津弁:摂津地区など(府北部近辺)で話されている。京言葉の影響を受けている。他の地方からの転勤族が多いこともあり、方言色は大阪弁の中でも比較的薄い。

経済活動を示す、府内総生産(GDP)は、1990年代から下落し続けた。が、2009年以降に歯止めがかかり、現在、全国の約8%のGDPを占める。大阪は、2008年まで全国平均の140%の失業率だった。しかし、2009年からの失業率が、15%低下し、改善された。関西国際空港の開港以降、他地方や海外から仕事や観光で来る人も多い。大阪市が大阪市営地下鉄を運営している。市営バスは大阪市と高槻市のみが運営しており意外と少ない。キタ(梅田)とミナミ(なんば)の大歓楽街が有名だが、まれにヒガシ(京橋)を入れることもある。大阪環状線などのJRより、御堂筋線をはじめとした大阪市営地下鉄付近の方が発展しており混んでいる。(大阪市営地下鉄は公営地下鉄の中でもずば抜けた黒字額を誇る。)遊園地「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」がある。日本で一番低かった山(天保山)がある。標高4.53m。天保山が山として掲載される前に日本一低い山だった宮城県仙台市の日和山(当時6.05m)が東日本大震災の津波で削れ標高3mの山として認定されたため日本一低い山の座を奪還される。地図にもちゃんと山として載っており、登山証明書も発行されている。その近くには世界最大の観覧車、天保山大観覧車と、海遊館がある。日本一長い商店街(天神橋筋商店街)がある。JR(国鉄)西日本のアーバンネットワーク(遅延Xネットワーク)が渦巻いており国鉄型中古電車が行きかい何か(橋げたにトラックが特攻するetc)があるとすぐに飛び火する。

松屋町(まつやまち)のことを「まっちゃまち」と呼ぶことがある。西日本一の電気街、日本橋(にっぽんばし)がある。(にほんばしちゃうでにっぽんばしやで)通称「ポンバシ」。「東の秋葉原、西の日本橋」と並び称されており、毎年春先には道路を歩行者天国化し、コスプレで街中を自由に闊歩出来る「日本橋ストリートフェスタ」が開催されている。長居には、セレッソ大阪の本拠地である長居陸上競技場(長居公園)がある。淀屋橋・大江橋横は市役所がある。鶴見には、1990年に開催された国際花と、緑の博覧会(花博)開催地跡の鶴見緑地がある。鶴橋はコリアタウンとなっており特に焼肉・キムチが美味しい(但し鶴橋駅はとんでもない事になっております)警察と住人との間で暴動が起きた場所として有名な「西成あいりん地区」があるのもここ。(通天閣がある新世界に隣接してるので、夜間女性一人で誤って入らないように注意されたし。)

過払い金請求・債務整理のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌の8ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    フリーダイヤル
    大阪事務所
    (主たる事務所)
    0120-129-034
    対応エリア 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
    東京事務所 0120-217-043
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
    名古屋事務所 0120-303-118
    対応エリア 愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    福岡事務所 0120-443-038
    対応エリア 福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県
    広島事務所 0120-641-033
    対応エリア 広島県、島根県、愛媛県
    仙台事務所 0120-828-019
    対応エリア 宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
    岡山事務所 0120-735-026
    対応エリア 岡山県、鳥取県、香川県、徳島県
    札幌事務所 0120-121-019
    対応エリア 北海道
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 全国対応
    口コミ・評判が良い消費者金融が恐れる司法書士日本一の司法書士法人杉山事務所
  • 司法書士法人みどり法務事務所

    司法書士法人みどり法務事務所

    過払い金の返還額90億円以上の実績!何度でも相談無料だから安心!

    司法書士法人みどり法務事務所は、過払い金の返還実績が90億円以上あり、毎月500件以上の相談実績を誇る法務事務所です。相談は何度でも無料で、着手金など初期費用は一切かかりません。

    事務所は全国に高知、東京、札幌、広島、岡山、松山、熊本、名古屋の8ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。出張相談にも対応しているので事務所に行くことがむずかしい方でも安心です。

    依頼者からの声を大切にし、常にサービスの向上を心がけている事務所なので、対応は丁寧・親切という口コミが多数あり、安心して相談することができます。

    フリーダイヤル 0120-254-012
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 ・過払い金返還実績90億円以上
    ・毎月の相談実績500件以上
    相談料 何度でも無料
    過払い金診断 無料
    対応エリア 高知県、愛媛県、香川県、徳島県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、北海道、熊本県、福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県、佐賀県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
    司法書士法人みどり法務事務所
  • 過払い金診断 無料で5分診断

    無料でできる過払い金診断

    最短5分!無料で過払い金が発生しているかわかる!

    たった5分でTVでよく聞く、話題の過払い金を無料でCHECKできます。過払い金請求や債務整理などの、借金問題に精通したプロが診断するので安心。

    わずか5分で過払い金が発生しているかわかるので、過去に借金をしていたことがある方や、過払い金が発生しているか気軽に調べたいという方におすすめです。

    特徴 ・無料で過払い金の有無がわかる
    ・最短5分で診断
    診断料 無料
    対応エリア 全国対応
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 債務整理プロモーション

    ↓↓↓女性専用窓口↓↓↓

    アヴァンスレディース 債務整理プロモーション

    相談実績23万件以上の身近な法律家!
    女性専用窓口もあって安心!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の実績が23万件以上ある法律事務所です。

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-880-195
    女性専用窓口 0120-204-002
    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
  • シン・イストワール法律事務所

    【債務整理】シン・イストワール法律事務所

    ヤミ金対応も可能な過払い金請求・債務整理に特化した法律事務所!

    シン・イストワール法律事務所は、過払い金請求や債務整理などの借金問題に特化した法律事務所なので、あなたにぴったりな解決方法がわかります。

    また、ヤミ金対応の実績が豊富な法律事務所なので、ヤミ金から借金をして取り立てや嫌がらせに苦しんでいる方におすすめです。

    フリーダイヤル 0120-546-418
    特徴 ・着手金無料
    ・ヤミ金対応
    相談料 何度でも無料
    対応エリア 全国対応

法律事務所別の特徴・評判・口コミ

過払い金請求の基本情報

各都道府県の過払い金請求の口コミ・評判

債務整理の基本情報